偽計数学妨害罪

うるせぇ、こっちは遊びで数学やってんだよ

オモコロ杯2023のエントリー記事コレクション

どうも、チオールです。


オモコロ杯2023のエントリー期間が終わりましたね。


※☟私のエントリー
hassium277.hatenablog.com



私は長期休暇の宿題はまともにやらなかったタイプの人間なのですが、オモコロ杯用の記事は毎回余裕をもって書き上げ、エントリー後はTwitterなどで他の人の記事を読み漁る生活を送っていました。


例にもれず今年も早めにエントリーして(去年の記事を手直しして募集開始日に送った)他人のエントリー報告をひたすら待ち構えていたのですが、少々思うところがあったのでTwitter及びnote上で発見した全てのオモコロ杯2023エントリー記事の記録をここに残すことにしました。


なお、記事の掲載許可に関しては「衆目にさらされる覚悟が無いなら投稿報告とかタグ付けとかしなけりゃいいのに」と思っているので一切取っていません。(掲載を許可していただけない場合、この記事のコメント欄やTwitterの@ツイート等でご報告いただければ速やかに削除いたします)

Twitter

まずはTwitter上で発見した記事です。


投稿報告ツイートやそのリプ欄に記事のリンクが貼ってあればわかりやすいのですが、大半の記事は



「オモコロ杯」で検索して投稿報告ツイートを見つける

ツイートしたアカウントのプロフィールに移動する

投稿報告の前後にそれっぽい記事のリンクのあるツイートが無いか探す


・・・という手順で探し出しました。


なので「これオモコロ杯用の記事じゃないんだが?」という事が起こり得るので、もしそうなっていたらお手数ですがご報告お願いします。


ちなみに掲載順序はバラバラで特に意味のある並びにはなっていません。

  • 東京ドーム1個分の広さって水素原子何個分なんだよ?!

note.com

  • コンビニで効率よくカロリーを取ろう

note.com

  • 4駅離れた映画館でトクするための10の秘策!! の巻

note.com

  • 【スピリチュアル】前世でクマに食べられた時の話しと復讐の話し

joyatabi.com

  • 東京都大塚 老舗ピンサロ 愛に恋 に行ってきた

note.com

  • 【ブログ】お酒の似合う大人になる

note.com

  • 【🐴たべっ子を作ろう🐴】

note.com

  • 友人になりたかった人の話

note.com

  • 将来が不安なので雑草を食べてみる

yomoyayomoyamada.hatenablog.com

  • あしたのことはいまかいて

note.com

  • ラー油の新たな可能性を引き出すためラー油スイーツを作ることにした。

yukiseto.hatenablog.com

  • 祖母から聞いた戦時中や戦後の話

note.com

  • 【オモコロ2023夏杯応募作品】オモコロが好きなので勝手にイメージソングを作詞してみた【オモロをいつもありがとう】

note.com

  • 洗面台の鏡と部屋の鏡なんで顔が違うの!?!?!?

ameblo.jp

  • ジッソクサマ

note.com

  • 「漫画動画」を個人的に勝手に作る!

symmetric64.hatenablog.com

  • ゴキブリと『甲虫王者』の座を賭けて、ムシキングで戦う

scppierrot.hatenablog.com

note.com

note.com

  • 親が離婚したし、自分の戸籍や名前をどこまで弄れるか調べてみた(日記形式)

note.com

  • あなたにはあなたの藁人形

note.com

  • 【通りもん】日本全国のミルクまんじゅうを全部取り寄せて食べる【だけじゃない】

note.com

note.com

hothukurou.com

  • 自己嫌悪、1円。

note.com

  • 1ミリも恋愛してないSF少女マンガセレクション

note.com

  • 最強のファミレススイーツ図鑑を作ってモテたい

shomona-chosa.hatenablog.com

  • ヘソノオノミコト(臍之緒命)

note.com

chikuwa-ushi.hatenablog.com

  • クマの耳に想いを馳せる日

note.com

  • 漫画体験家manGAman、カラフルな思い出を味方につけて大丈夫になる。大丈夫倶楽部33話「ハッピーチョコスプレー」

mangamangamangaman.hatenablog.com

  • しっぽを作り、存在感を愛でたい

morigaokakogyo.hatenablog.com

  • 【打倒AI】味が変わる野菜ジュースの話 【野菜Days】

note.com

  • お守りのルーツ、麻毛裏(まもうり)を作る

note.com

  • あの日見たインターネットを僕達はまだ知らない

note.com

  • 330円で個展を開いてみた!in 家の食器棚

note.com

shoyofilms.hatenablog.com

  • 面白失格

www.yamatsukiseken.tokyo

  • 自分の部屋が欲しいので終わってる部屋を片づけよう!!

tomowo.hatenablog.jp

  • 「隠し絵」を再現したい!

izukosan.hatenablog.com

  • 友達の性癖詰め込めば最っ高の誕生日プレゼントになる説

himaguri2011.hatenablog.com

  • 接敵!イヤホンを外さない人間

kunai0.hatenablog.com

  • レベル1の豆知識よ、あちまれ

note.com

  • シンクロナイズド物たち

note.com

  • ラーメンを食べて痩せよう!

note.com

campgear.hateblo.jp

  • さみしい牛乳

note.com

  • 就職が決まったのでひとりディズニーに行った話

note.com

  • 1人結婚式をする→死

nyahera.hatenablog.com

  • くまちゃん、未解決事件を解決しました

note.com

  • 卒業証書が捨てられないから食べることにした

note.com

  • 狛の匣

ameblo.jp

  • 【自由研究】美少女ボイスを合法化させる

note.com

  • 日焼けが憎たらしいのでタトゥーにしちゃおう!!

tnk3you.hatenablog.jp

note.com

  • 【ご飯ってなんだ?】当たり前のものに疑問を持とう選手権!!【パンってなんだ?】

note.com

  • オモコロ杯に脳死で書いた怪文書を叩きつけたらどうなるのかという壮大な社会実験

note.com

  • セミを再現した楽器でナンパは成功するのか?

note.com

  • 可愛い動物さんのお菓子を作って、獣のように貪り食いた~~~い!!!

sanpin-chataro.hatenablog.com

  • 実家のトイレをコックピットに改造してロボットを操縦したい

internetseizensetudragon.hatenablog.com

  • 未来人モイスチャー伊佐鷺による、君達への提言。

note.com

  • にこやか童話 「小人さんと倒された自転車」

note.com

  • 「ゲン担ぎ」全部やって絶対に勝つ!!

www.sunnymal.info

  • 理想の座席表ジェネレーターを作る

note.com

  • 大正雑誌「キング」になる

note.com

  • 夏のエモ鏖(みなごろし)サークルを設立して皆さんの夏を台無しにしたい

note.com

note.com

  • 倉橋ヨエコの言う「あの子」を無理やり同一人物と見做す日

note.com

  • 文字主体の物を読むことが苦手なあなたへ≪お絵描きしている人を見てみよう編≫

kachohugetu84.hatenablog.com

  • バナナのスープを知ってるか

note.com

  • 俺たちはどう生きるか

note.com

  • (〓]消しゴム300個持ちは消しゴムフローチャートを作って遊んでもらいたい[〓)

note.com

  • 【秋田から東京へ】上京しました!

sakipee36.livedoor.blog

  • ほんとにアマビエいたんだもん!うそじゃないもん!

note.com

  • 金だわしにヨガを見せる

note.com

  • [対決] 妄想力で人間はAIに勝てるのか

note.com

  • YOU DIED を制作しました 使用例+おまけ

note.com

  • 【4選】時間に追われるサラリーマンのためのていねいな破壊【Destroy】

note.com

  • 【検証】 「リメイク料理」 を連鎖してみた

note.com

  • 【検証】最近観返してない映画の内容って、ちゃんと覚えていますか? ~曖昧ハリーポッターと賢者の石選手権~

note.com

  • 大田区内の神社、インターネット力底上げ計画

note.com

  • 懐かしの味を求めて〜人魚の肉を再現する〜

n-yaohne.hatenablog.com

  • 【日清】完全メシ完全攻略【アレンジ】

note.com

  • 【育ててみた】甲子園の土で野菜はできるのか?

note.com

  • 田園にて雑草を毟り、炊いて食わんと願う夏。

note.com

  • おばあちゃんの「人生」が知りたい!

note.com

  • きょう、君の罪を告発する。

note.com

  • 【有料級!?】どんな人でも超満員の会場でライブをすることが味わえる方法

sinecurve.hatenablog.com

  • 【挑戦】24時間着替え続けてみた!

note.com

  • Vtuberの配信の構造」を利用すれば読書感想文が簡単に書けるのでは?

note.com

  • 【検証】マジの”故郷の味”は本当に美味しいのか!?

zetsumyounidasai.hateblo.jp

  • おちんぽシャワーヘッドはマイクロバブルの夢をみる

note.com
※投稿者本人によるエントリー宣言は無し。

  • 【局地的共感豪雨】オランダあるある早く言いたい

lokalu.net

  • 小便刑事

sinome-museum.blog.jp

  • ずっと小説を書きたかった!

shiromirumilk.fanbox.cc

  • おかしなおかしな麺の作り方

otutarou.com

  • 絵心がない素人が円を使ってロゴを作る

note.com

note.com

  • ピノの中身を、たくさん食べよう。

note.com

  • なんか暑いし【バイト】で小銭でも稼がないとやってらんない

note.com

  • 継続は力なりを検証する

bluefloor.hatenablog.com

  • 【夏休みの学生必見!】自由研究は○○を観察してみよう!

foxy-ins.hatenablog.com

  • 津軽弁に翻訳した歌詞から何の曲か当てられるのか~!?

note.com

note

続いて、Twitterでは見つけられなかったもののnote上でそれっぽいタグをつけていたりした記事です。


こちらに関してもやはり誤認の可能性があるので、見つけたら言ってください。

  • ハリトイ玩具店がおすすめする『おつけもの 丸仁 浅草店』

note.com

  • イチョウの樹の横では屍体が振る舞われている

note.com
note.com
note.com

こちらは連載形式の記事なのですが、まとめページ的なものは見つけられませんでした。

  • 創刊 犬に似た唐揚げをつくる

note.com

  • ボッチのワクワク修学旅行

note.com

  • 今日も1日お疲れ様です。眠れるまで、私の頭の中を見ていきませんか?

note.com

  • 食べられる粘土を使って苦手な食べ物を克服したかのように見せたい!

note.com

note.com

note.com

  • 「無限の猿定理」に反抗して、ランダムな文字だけで物語を作る

note.com

  • 『ロマンスの辞典』と『悪魔の辞典』で語彙力を身に着けたい

note.com

  • 水洗トイレ用芳香・洗浄剤~覚醒~

note.com

  • 熱熱おっぱ熱

note.com

  • オモコロを校正する

note.com

  • 字が下手な奴こそ焼酎を買え

note.com

  • 【ピュレンベ語】Python パ ウサヤヨ ユケチンッロ ヌペゼ パ ガヘテ!!

note.com

  • 地元民が人吉市を全力で紹介する!

note.com

  • いらすとやのランダムボタンで出た素材をつなげて新しい物語を紡ぐ。

note.com

  • 必読!夏を楽しむ方法7選!?

note.com

  • カレー好きがカレーを「擬ゆるキャラ化」させてみた。

note.com

  • ぴょんぴょんカエルと踊り、踊られる

note.com

  • サマー!ドリーム!チョキンバコ!!

ameblo.jp
アメブロの記事ですが、noteで以下のような記事を見つけたので一応載せておきます。
note.com

  • 今からでも間に合う読書感想文

note.com

  • 心の熱源からエロスを探る

note.com

  • リアル脱出ゲームに影響を受けすぎた男~脱出ゲームを作ろう~

note.com

  • 身体を張って『史上初!』の座を獲りにいこう!!!

note.com

note.com

  • 私は探偵、『叙位万野 孝戯』だ。

note.com

note.com

  • ケツの歌声、聞きたいですよね?

note.com

  • 私はAIになりたい

note.com

note.com

  • 痛いポエムの作り方

note.com

  • 20万円の地図を買って見つけた「新宿の妖怪」の正体にせまる!

tenyard.hatenadiary.jp
note.com

  • 取り残されたものが、そこで輝くところを見ました-わたしが見つけた落としものの様子-

note.com

  • 【オワコンから救え!】タピオカミルクティー魔改造してシーシャにしてみた

note.com

  • ビバ・セルフ・ハピバ

note.com

  • 迷惑メール英単語帳

note.com

  • 伝える気のない私のおもしろ/2023年夏

note.com

note.com

  • シカのウンコを食う人生

note.com

  • 心霊スポットをデータで見てみよう

note.com

  • 歯医者に行きたくないので、自分で好き勝手に治療する

note.com

note.com

  • あなたがネットのデマに騙されないために

note.com

  • 花火でBBQしたらド派手で楽しく一石二鳥!?

note.com

  • 自分だけの「クラフト温泉」を作ろう!

note.com

  • 闇討ちを阻止したい

note.com

  • マクドナルドの紙袋の香水を作ってモテモテになっちゃおう!!!

note.com

  • 適当に作った短歌を考察の力で曰く付きにできるのか?

note.com

  • 足跡を残すために足跡を作る

note.com

  • 110の0

note.com

  • 腹筋を鍛えて、新しい自分になろう! ~8月31日から始めるダイエット~

note.com

  • 【再現あり】路上で漏らした時の対応3選【必見】

note.com

  • 手のマブダチ、タカコさんと横浜を旅する

note.com

  • 三十路目前の弟をVtuberにする

note.com

  • 消しゴムでプラスチックを溶かせるのか!

note.com

note.com

note.com
note.com
note.com
note.com
note.com
note.com
note.com
note.com

「まとめ記事を書いてエントリーした」という記述があったものの、見つけられませんでした。

  • 法律を遵守しながらハリセンボンのふぐ提灯を作る

note.com

  • ないうんち? あるうんち?

note.com

  • オタクに優しいギャルは実在した!!

note.com


はてなブログ

※2023/09/06追記


募集期間中には1本も見つからなかったので探すのをサボっていたのですが、改めて探してみるとTwitter上で見つからなかった記事があったので追加します。

  • 進むべき道を右か左か政党ポスターで決めてみた

hukusuunin.hatenablog.com

  • 知り合いの作曲家に「うんこ」というお題で作曲してもらった

pompompompom.hateblo.jp

  • うむ

roooonta.hatenablog.com

  • 【ミステリー】「存在しないオモコロ杯」の謎

sandann.hatenablog.com

  • R-17で許される最大のエロ画像を作ろう!!

fuyukanagatsuki.hatenablog.com

  • 【料理で】ヌルサクを求めて......ヌルヌルでサクサクを作って食べたい!!【あの文言】

hitonosarumane.hatenablog.com

  • 【もう迷わない】渋谷駅の最強待ち合わせスポットはここだ!【徹底調査】

zatsuka-etsu.hatenablog.com

最後に

以上の138本(Twitterのものが81本、noteのが57本)が私が発見できた記事です。


散々偉そうなことを言っておきながら、実は私はこれらの記事のうち半分も読めていません。


というわけで、私の夏休みはもう少し続くことになりそうです。


それでは、さようなら。








繰り返しますが、以下のような事象が発生している場合は遠慮なく報告お願いします。

  • 自分の記事を掲載してほしくない
  • オモコロ杯のエントリーでない記事が掲載されている
  • 同じ記事が複数回掲載されている


※2023/09/03追記
この記事の投稿後にエントリー報告ツイートをした人が結構いたので、追加してみました。


これにより、Twitter上で発見した記事は8本増え、更に数え忘れていた自分の記事を加えると総記事数は147本となりました。


※2023/09/06追記
Twitterで見つけた記事3本、はてなブログの記事6本の計9本追加。


現在の記事数は156本です。


※2023/09/11追記
Twitterで見つけた記事6本、noteの記事4本の計10本追加。


Twitterでは古いエントリー報告の見落としが多く、noteではおそらく後になってタグを追加したケースによる追加が殆どだと思われます。


現在の記事数は166本です。(連載形式の記事の1本ずつを加算すると175本)


※2023/09/18追記
Twitterで見つけた記事4本を追加。


現在の記事数は170本です。


※2023/10/16
Twitterで見つけた記事1本、はてなブログの記事1本を追加。


現在の記事数は172本です。


※2023/10/19追記
ついに結果発表の日時が発表されましたね。


せっかくなので、ここで紹介した記事の中から何らかの賞を取りそうな記事10本を勘で選出してみました。


これらの記事のほかにも受賞しそうな記事はたくさんあるのですが、諸事情により10本に限定しました。


「10本」の意味やこの記事を書くに至った経緯については、結果発表後に余裕があれば別の記事ででも書こうと思います。